"ネットバトル"カテゴリーの記事一覧
-
理解するけどじゃあ逆に40過ぎの自分が入社1,2年目くらいの若い女子社員との距離を詰めたい場合どうしたらいいの?
https://anond.hatelabo.jp/20200804134429
理解するけどじゃあ逆に40過ぎの自分が入社1,2年目くらいの若い女子社員との距離を詰めたい場合どうしたらいいの?
なにやってもセクハラパワハラって言われて何もできないじゃん
じっと見てろっていうの?
こっちが仕事を教えてあげたりしたらニコっとしながらありがとうございますって言うくらいだから嫌われてはいないと思うんだ
そういう子に対して「仕事終わったら食事いく?」とかいうと途端にセクハラになるっていわれたら職場でのコミュニケーションとりようがない
話かけるの禁止っていうならいっその事部署を男と女で完全に分けてほしいと思う
【追記】
これをセクハラだと言うなら年齢差だとか同期だとか関係無くて、男女問わず職場の人を食事や飲みに誘うこと全てがセクハラになりませんか?
1.40過ぎのキモいおっさんに食事に誘われる⇒セクハラ
2.40過ぎのイケメンおっさんに食事に誘われる⇒とりあえずゴチになろう
3.同期の男に食事に誘われる⇒一緒に行く
こういうのってセクハラという武器の乱用としか思えないんですけど ブコメの人たちの言い分が正しいとするのであれば、ちゃんと上記1~3の全員に対して「セクハラですよ」って対応すべきだよね
なんだろう。頭だけで理屈っぽく考えたらそれっぽいけど、実際的な状況を考えてみると、なんでこんな疑問が湧くのか全然わからないというか……。しょーもない下心なんだろうなーって。
だってさ、これって複数人で飲みや食事に誘えばよくない? 男性同士でも職場の上司と新入社員や新入りが一対一で食事したり飲み行くことって、決してそんなに多くないと思うんだよ。間に先輩とかはいらないと気まずいと感じる人が多いのでは? 塗装で働いていた時は、夫婦同士で飲みに行くとかもあった。いずれにせよ、一対一で上司と新入りで飲むなんてことはほぼない。
今の職場でも、一対一で飲みに行った上役は一人だけか。私は上司と飲むの結構好きで問題を感じないけど、それだって二人だけでの仕事帰りの日にたまたまそうなっただけ(いつもは複数人で飲みに行くけど、たまたまその日が二人だけだった程度の話)で、「それを禁じられたら仲良くなる方法がない」なんてことはない。「異性なら控える」でもいいし、なんなら普段から複数人で飲みに行ってたら、たまたま仕事帰りに上司の男が新入り女を飲みに誘う日があったとしても、誘っただけでセクハラと言われる率は相当低くなるだろうし、それだけで問題化することは稀だろう。
少なくとも、上司と新入りが一対一で飲むに至るまでに、複数人で飲みに行くことがほとんどだろうと思う。本当に人がいない二人だけの部署とかの例外的状況じゃなければ、こうはならないのでは。なーんか、変な気がするんだよな。「うちはこういう職場で、こういうケースだとそのルールは困る」みたいな話し方してないじゃん、これ。
ハラスメントの概念が拡張するとコミュニケーションが苦手な人や発達障碍者が苦しんだり、いたずらに罰されたりするかもしれないということは、ずっと私も主張しているのだけど、これはさすがにどうかしていると思うよ。
距離を詰めるな
https://anond.hatelabo.jp/20200804134604
で、ネットってすぐ反論がこういう逆方向の極論に向かうんだよ。「複数人で飲む」でいいじゃんよ。なんかこいつら、頭の中に理屈しかないんじゃないかって感じがするんだよな。常識がない。「詰めるな」っつって勝った気になって終わるのは、それはそれで「はあ?」って感じで。あとは「飲みニケーションするな」とかの話の方向性からズレた個人の価値観と感情に任せた感想とか。「偉くなれば誘ってもセクハラ扱いされない」とか、むしろセクハラ問題としてはドツボな発言を批判者側がしたりとか、ため息しか出ない。このおっさんがキモいのはそうなんだけど、こういった反応からは嗜虐心しか見えてこない。
極端な理屈と極端な感情しかないってヤバくない? ホントこの人たち、どういうコミュニケーション取ってるの? スゲー疑問。PR -
Twitterで何度か言及しているので私が手マンをする際、指にコンドームを装着することは有名だけど(地上最高峰にどうでもいい情報だ)、指用コンドームフィンドムなるものが存在すると初めて知った。これはよい。私のために開発されたような製品だ。
findom(@@Findom_JP )の漫画を描きました!
— alt. (@_alt_er_) 2019年6月23日
愛する人への思いやり...いい商品だなぁと改めて思いました…!パッケージも新たに可愛くなっているので、ぜひぜひチェックしてみてくださいっ!
ご購入・詳細はこちら→ https://t.co/KPHWySKmxb pic.twitter.com/j0MsjSR0zn
広告漫画を見るに女性向けなのかどうなのかよくわからないけど、活用しよう。
ところで、手マンって皆さんするとき万が一にでも怪我させたらと思ったら怖くないですか? 爪ってどんなに切ってもやっぱり硬くて鋭いものなので、よくみんな平然と膣内に入れられるなー、と思う。男も女も怖いっしょ。あ、男は怖くないのか。男は死ね。フィンドム、未成年の少女にセックスの道具を送りつけて使わせて宣伝させていたのか、最低な企業だな…。#私は児童性加害を許しませんhttps://t.co/tEYdBhzA3A
— 風清しゅうき 性・恋愛・結婚 考察 (@syuki_eb) 2020年1月9日フィンドムを一般の未成年に金出してPRさせるの、企業としてどうなの
— わたしはねこちゃん(おミキ) (@mememori_) 2020年1月9日
こんなものがありますよって企業自身がPRするんじゃなく、しかも本人が自主的に紹介したわけでもなく、わざわざオファーして一般の未成年にPRさせるの、どうなの
周知された方が良いものだけど、方向がおかしいよ
なにやら未成年によるフィンドムの広告があったとのことでフェミとしゅうきの意見が一致してるけど、やはり地球は丸いから逆方向でもぶち抜けると同じ位置に立つんだなあ、と思った。最終的にフェミニズムが極まってしゅうきイズムとなり、処女厨としてイスラム原理主義と結合するであろう。これは冗談でも嫌味でもない。
正直言って、この件はしゅうきの方が筋が通ってると思う。そういや、しゅうきを叩いてmaggyを擁護するためにしゅうきを叩いていたにゃも坂も凍結したね。ああいった輩より、もはやしゅうきの方がマシとなりつつある最悪の状況だ。maggy事件で告発をしゅうきが行い、フェミにmaggyを擁護するために告発自体を糾弾する者が現れたのはフェミにとって致命的だったと言える。説明不要のマスカキズム首魁による緊急声明
— ただ生きたい人 (@tadaikitaihito) 2020年1月11日
本日私ただ生きたい人は我流桜氏とやり取りを行い、醜いチンポフェシングを行わない事で同意しました。 https://t.co/bKeOPCcIH4
よくわからないが、なにかの紛争で停戦協定が結ばれたらしい。これが私の反戦交渉だ。我流ぱみゅぱみゅとただ生きたい人は自らのチンポフェンシングの醜さを自覚したまえ。そして忘れないでおきたまえ。少しでもきっかけがあれば、その諍いをまた起こす危険性がお前たち自身に常に埋まっていることを。
ところで、久々にエゴサをしたら、彼による私や私の記事への言及がズラッと並んでてすごかった。「え、この人3日間も私の記事について何度も話をしてたの? 大丈夫?」と思った。というか、そもそもあの記事は行殺きのこのブログで言及されていたから、既に読まれてスルーされていたか、私の耳に入らない程度に大した言及もされていなかったのだろうと思っていたから、今更反応があったことに驚いた。当たり前のことしか書いてないし、そんな大したもんかね?
なんにせよ、あの記事が読まれたことで紛争が解決し、悲劇が未然に防げたならよかったよかったというところである。私の記事を読まなければ悲劇はほぼ確実に起こっていただろう。なぜか私に不満たらたらなのがよくわからないけど。
私に不満があること自体は別に(どっちでも)いいのだけど、せっかく改める機会を得たのに忠告を素直に聞けず、自分の問題点に目が向けられないようであれば、また私の言った通りか似たような状況が起こるに違いない。それは私の望むところでもないし、そちらにとっても不幸であろう。日本マスカキズム協会から、説明不要の首魁ただ生きたい人から奪われるはずだったフェミポイントなる妄想上のものを代わりに奪われて下さった事への感謝として、東夷の倭人氏には修身名誉マスカキズム大首領とタコ踊り流チンボフェンシング名誉十段の称号を贈呈します。 https://t.co/bKeOPCcIH4
— ただ生きたい人 (@tadaikitaihito) 2020年1月11日
私のちんちんはぶっといからフェンシングに参加するのはルール違反である。よって返上。私は段位を受けとるまでもなくお返ししたので、ただ生きたい人は「ぶっといおちんちん入らないのお」とコメントして自らチンポフェンシング十段を名乗りたまえ。
かくして私のミソオスわからせ棒で、ただ生きたい人と我流ぱみゅぱみゅらを見事にぶっとく成敗し、二人の幸せなキスによって平和が訪れたのであった。めでたしめでたし。ご両人、お幸せに。
また私が世界を救ってしまったか。今後はフェミ連中のしょーもなさすぎる抗争に私を巻き込まないでいただきたいものである。
ところで、どうでもいいけど私は我流ぱみゅぱみゅはいずれアカウントが凍結すると思ってて、それで「死んで」終わる可能性が高いと思う。なので、ただ生きたい人は他の人と事が起こらないように気を付けたほうがよろしい。私に対してそういうじゃれ方してるうちはいいけど、そういうのは他の人に出したら、すぐに悲劇を起こすから。(かなり危ういと思う) -
中田考氏は米軍作戦によるスレイマーニー暗殺を「アメリカのテロ」と非難。イラン当局と全く同じ評価。https://t.co/Bztoi2x2c1
— 飯山陽『 イスラム2.0』五刷決定、みなさまありがとうございます! (@IiyamaAkari) 2020年1月3日私のアメリカの「テロ」に対しては、今日ツイートした通り、自制が効いている、と評価しており、イランの反応とは全く違う、。「テロ」と書けば「非難」だと、思い込むような短絡は社会科学の研究者には相応しくない。https://t.co/HECQXvJFL3 https://t.co/IGXUwcoWX3
— 中田考 (@HASSANKONAKATA) January 3, 2020「飯山陽は短絡的で、研究者に相応しくない。」 https://t.co/3n5Hb0cBYl
— 飯山陽『 イスラム2.0』五刷決定、みなさまありがとうございます! (@IiyamaAkari) 2020年1月3日学生時代から、指導教官や中東イスラム学界の有力者達に散々同じような人格攻撃、侮辱、誹謗中傷を受けてきたことがフラッシュバックしてきた。
— 飯山陽『 イスラム2.0』四刷決定、みなさまありがとうございます! (@IiyamaAkari) January 3, 2020
飯山が国際政治を論じるにあたって、中田考のツイートを引用したら本人に批判された図。
これを読んだとき、さすがに度肝を抜かれた。
『「テロ」と書けば「非難」だと、思い込むような短絡は社会科学の研究者には相応しくない。』という文言をどう読んだら、『「飯山陽は短絡的で、研究者に相応しくない。」 』になるんだ? 今回ばかりはさすがにヒいてしまった。
これは社会科学の研究者として致命的ではないだろうか。ただの早とちりではない。二回も読解を間違えている。専門分野に関する誤読と、それへの指摘に対する誤読である。前者だけならともかく、後者を重ねたのは痛い。これでは冷静なテキスト読解ができるとは思えない。
当たり前に読んだら、中田の批判は「この読み方は研究者としてはお粗末」といった程度のものでしかない。それに対してなぜ「名指しで研究者に適性がないって言われたー」などと喚いているのか。ある一つの行為に対して「プロとしてふさわしくない」という批判をしただけで、なぜ「職を辞せ」レベルにまで話が飛んでゆき、人格攻撃や誹謗中傷などと並べられないといけないのだろうか。
中田考が飯山陽を研究者にふさわしくないと考えているのかどうかはともかく、『「テロ」と書けば「非難」だと、思い込むような短絡は社会科学の研究者には相応しくない。』という批判を受けて、それを『「飯山陽は短絡的で、研究者に相応しくない。」 』などと読み取り、重ねて被害者面してファンを煽り味方を集めようとするような読解力とメンタリティは、確かに研究者にふさわしくないように思う。
私が中田考の立場なら飯山陽の反応を見れば、「そのようなつもりで言ったのではないが、そのように読み取り、そのような態度をとるのであれば、その通りである」くらいのことは思うよ。飯山の対応こそが短絡的である。
今のところ私は氏の研究内容について踏み込んだ批判をするつもりはないが、このようなお粗末な読解の連続、感情的な他人への煽動、これらを見ると、どうにも傍目には研究内容も怪しいものだと感じてしまう。相手を煽りつつ事あるごとに過去のトラウマを口にするスタイルは、まるで富野アニメのキャラクターのようだ。喋り方まで富野アニメのキャラクターみたいだし。
Twitterを見ている限り、飯山陽は学者というより政治活動家である。右翼の信奉者を引き連れて、いったいどこへ行こうというのか。飯山はいつも他の学者や左翼を罵っては「権威主義的な学者や左翼が政治的な煽動や感情を先行させ、実態を歪めたイスラム像を流布した。自分の紹介するイスラム教こそが真のイスラムだ」といった口ぶりで日夜煽動を行っているが、仮に学者や左翼がそうであったとして、そのアンチとしての飯山のイスラム観こそが正しいイスラム観なのか、まったく怪しいものである。飯山の言うアカデミズムの権威なるものが為すというイデオロギッシュで感情的な態度とまったく同じ態度をとっているのは飯山だからだ。
ところで、飯山が受けたというパワハラ? に関しての事実はわからないけど、自らの思い込みを先行させ、それに沿わぬ批判を不当だと思い込み、職業的な技術や能力への批判を人格への攻撃であると転換して自らを被害者だと思い込む、少なくとも今回の中田考に対する飯山の態度はそうである。
大学当時の飯山がそうであったかはわからないし、パワハラなどを受けたからこそトラウマでそうなったのかもしれないから、あまり詮索はしないが、今回に限ってみれば、中田考の批判を人格攻撃だとする飯山の告発は不当であると判断せざる得ないし、下手をすれば中田考への侮辱となるであろう。仕事への批判を人格攻撃だと挿げ替えてしまうような態度、常にこんな調子だったとしたら論文の批判などまったく受け付けることができないのではないか。
飯山は学者を名乗らず政治活動家をはっきり名乗った方が潔いのではないかと思うのだけど、そうなったらそうなったで、ねえ……。どうするんだろう。正直どちらかといえば今後が心配になってくる人物である。
こちらからのスピンオフ:ここ数日ひさびさに結構Twitter見てた
http://wjn782.blog.fc2.com/blog-entry-466.html -
もう一度いいます。
— 我流桜 (@garyupamyurin) 2020年1月1日
女をあてがうような発想をやめろ。
そうしないとアンタらも絶対にモテやせんからWin-Winの提案でっしゃろ。 https://t.co/wnKCU7YZ4N
さすがに頭がくらくらしてきた。ここまできたら「女をあてがえ」と主張した島本秋が正しいということになってしまうのではないか。
もちろん、これは本当に言うまでもないことなんだけど、皮肉であって私は島本が正しいとはまったく思っていない。こういう皮肉がわからない超ド級のアホがいるから、マジで始末に負えない。なんで左翼の私がこんなポジションに立たないといけないんだ。
それにしても、こういうアホをスクリーニングできるのがナンパの利点なんじゃねーの、と思える。ナンパやっててよかったー(ホッ
だったらもう恋占いでも禁止してろよ。しょーもな。「B型のあなたはO型と相性がいいです!」「あてがうような発想をやめろ!」ってか?非モテ男性にとってマッチングしやすいターゲットを提案することは「あてがう」とは言いません。女性には男性を選ぶ自由があります。女性の主体性を否定しないでください。 https://t.co/EGoXSXd2mU
— すもも (@sumomodane) 2020年1月1日
さすがに「そりゃそうだ……」としか言いようがない。これはフェミ側がマジで頭おかしい。「ターゲット」って言葉には私もぴくっとくるけど、言い回しの問題なのかと思うしなあ……。
ちなみに、私はスペックとかいう概念であんまりに相手を選ぶのはどうかと思ってるタイプなんだけど、それを言うとマッチングアプリとか結婚相談所とかもダメってことになるよね。私が嫌だなあと思うのは、すももだけがここまで叩かれていること。それがヤダ。マッチングアプリについての疑問点や問題点は後に一度書きたい(こればっか)。
前から書く書く言いながら書けてないんだけど、この件の中心はたぶん差別問題でもないし、男女問題でもない。それはサブ的な要因、あるいはフェイクだ。これについてはまた論じる(いつになるんだ)。
嫌な顔する人が出るのはわかるし、あんまり私もすもものツイートが好ましいとも思っていない。でも、すもものツイートって、結婚相談所やマッチングアプリ程度の話でしかないし、一番炎上してる「ライトオタク女子」の部分に至っては雑誌の恋愛記事レベルのものだから、ここまで叩かれるのは変なんだよ。
そもそも、すももの炎上ツイートを差別問題や男女問題として論じるなら、「ライトオタク女子」より先に「非大卒」あたりが真っ先にフォーカスされないとおかしいだろう。次に職業と地域。これらは趣味より遥かに差別問題と結び付きやすく、男女格差とも関係している。それに比べたらライトオタク女子とか、ホントどーでもえー要素じゃん。
そういう違和感を大事にしないと、すぐにみんな極論に流れる。今回の主題は「差別問題」ではなく、「オタク問題」だ。
っていうか、よく見たらこいつ我流ぱみゅぱみゅじゃねーか。マジこういうフェミニズム内にホモソーシャルの猿山を築く「フェミ山構築主義」のフェミ男が一番ゴミだと思うんだけど、こういう奴に大半のTwitterフェミはイチコロだからどうしようもない。
フェミニズムはもてるためのツールじゃねーだろ。モテをフェミニズムのダシに使うな。ま、逆にこういうホモソのボス猿はモテるからな。フェミニズム内部にホモソ山を築くこいつがモテをフェミニズムのダシにするのもやむなしか。
前も書いたけど、ナンパが嫌なオタク女性の皆様方のことを考えると、あんまりわざわざすももを擁護する気にならなかったんだけど、叩きがちょっとアレ過ぎるからな……。
我流ぱみゅぱみゅは「そんなのじゃお前らはモテない!」とか言ってるけど、彼女つくるのにモテる必要ないやん。アホちゃう? と思う。考えるまでもなく、彼女がほしいなら、その人との関係がつくれたらそれでよいのであって、モテる必要なんかまったくない。すももだって「こうすればモテる!」なんて話はしてない。我流ぱみゅぱみゅは何を幻視してるんだ? 女を個人として見ていないのは、実は我流ぱみゅぱみゅの方なんだよ。彼女をつくることとモテることが同義だと認識してるんだから。
我流ぱみゅぱみゅの「モテ強迫症」な態度、すごく病的だし、こんな話を相手しちゃダメよ。哀れな人だから。まず我流ぱみゅぱみゅは女をあてがうような発想をやめろよ。
彼女がほしいと思う非モテ男を自認する皆さんは、モテようとするよりも自分のパートナーを見つけられるように頑張りましょう。
モテだの非モテだの、下らない概念ですよ。彼女をつくりたいなら自分の愛する人を探すのが大事です。当たり前の話ですね。
モテないデメリットは大きいけど、モテるメリットは小さい。モテたときのデメリットを考えなさすぎなんだよ、お前ら。(吐血)
関連記事:行殺きのこはkinokocakeだけあって分析が甘過ぎシュガーベイブ。今回フェミポイントを大きく減らしたのは、我流ぱみゅぱみゅではなく、ただ生きたい人。
http://wjn782.blog.fc2.com/blog-entry-470.htmlこれってありがちな既婚者が言うと様になるけど、未婚者が言うと様にならない言葉の典型だよね。
http://wjn782.blog.fc2.com/blog-entry-462.html腐敗した愛を自由のために破壊せよ!
http://wjn782.blog.fc2.com/blog-entry-458.html -
ツイフェミに消される早さと炎上の火力の高さ - kinokocake’s diary
http://kinokocake.hatenablog.com/entry/2020/01/05/132047
ちなみに、ただ生き・うちゅうじん・クソ旗はツイフェミに消される(「消える」ではない。「ツイフェミに消される」だ。)順番が早そうな面々であり
もっと強そうなぶんだけ炎上する時の爆発力が凄そうなのが、我流ぱみゅぱみゅ・向川まさひで・てつまよしとう
そして、あのヒゲだ。予想が外れた!我流ぱみゅぱみゅの方が早かったか(笑) - kinokocake’s diary
http://kinokocake.hatenablog.com/entry/2020/01/05/222735
やっちまったなあ
批判を受けての見苦しい言い訳もインセルやネトウヨと似ておるなあ。
相変わらず決定的なところを外してしまうことでは天下一品の行殺きのこであるが、今回の件では現状分析が誤っているのだから救いがない。行殺きのこは分析が雑過ぎる。いいだろう、私が解説してやるよ。
まず、行殺きのこ最大の現状認識ミス。それは、今回フェミポイントを大きく落としたのは、我流ぱみゅぱみゅではなくただ生きたい人であるという事実。なぜなら、今回我流ぱみゅぱみゅを叩いているのはフェミではない。2020年、私が読んでみたい図鑑をつくってみました!
— 我流桜 (@garyupamyurin) 2020年1月5日
あなたならどんな図鑑をつくる?
「図鑑NEOメーカー」公開中
https://t.co/akiQ6rQgcc #図鑑NEOメーカーはいはい通報通報 pic.twitter.com/j0DA5rJQ8R
— BMS(Goldenes Schwein) (@BMS82699999) 2020年1月5日
まず、このBMSは表現の自由戦士のアンチフェミネトウヨ。我流ぱみゅぱみゅ叩きもフェミへの揚げ足取りが目的だろう。やめなよ、はすみやろくでなし子と同じことしたらダメ。
— うちゅうじん( ●.●)ノ~~ (@jimmynicol88888) 2020年1月5日
次にこのうちゅうじんもセンズリブ……もといメンズリブの統領で男性。同意してる連中も「アンチミサンドリーのフェミに口出しリベラルフェミ男」とアンチフェミ冷笑系ばかり。ちなみに、これをfavしてる安田鋲太郎ってのは、行殺きのこがいつも叩いてるメガネ犬と同様真空パック擁護厨でミサンドリー叩きのチンポ系リベラルね。得意技はトーンポリシング。ぐお君の事はどうでもいいけど、それ規約違反やで。
— ただ生きたい人 (@tadaikitaihito) 2020年1月5日
あちらさんからすれば極上の餌になってまうよ。
君はわしみたいなヤバい奴とちゃうねんから。 https://t.co/ZjWGtCIwRD
こちらもマスカキズム……もといマスキュリズムの首魁で男性。説明不要。同じだよ…
— 天狗の国からやってきたアゴニィ (@IfybcA) 2020年1月5日
ミソに怒りをぶつけるのは大事だし、それ相応の罰を求めるのも問題ない。だけど、嘲笑、というより侮蔑行為はしてはいけないんだよ… https://t.co/dXFgPeZAaU
こちらはマスキュリズムの一員でTLを見る限り男女同権論者でアンチフェミに対抗しているけど、17歳の男性。悪い人ではなさそうだけど、要は「お上品系リベラル」だと思われる。あ……そりゃ高村武義らのやり方と変わらん
— 渡ノ鳥a.k.a.夢見りあむ (@watanotori) 2020年1月5日
自分は現在ツイッターのこの様な「反差別」界隈にすっごく懐疑心を持てる
残念だがこのツイッターで意見の交流より、単なる罵倒雑言は圧倒的に多いな様に
あんな人だけで社会を変わるごとができないと思うぞ
この渡ノ鳥も男性だし、別にフェミニストというわけではない。我流さん、流石にそれは個人攻撃ですし、対立構造を深めるだけだと思います…良くないと思います…
— 日野の2㌧ (@Danke_schon0721) 2020年1月5日
日野というトランスジェンダーの人はそのセクシャリティの特性上、保留とする。
このように、ここで挙がっている我流ぱみゅぱみゅを批判しているアカウントに日野を除いて女性はおらず、フェミニストでもない。それどころか、アンチフェミアカウントさえ混じっている。行殺きのこはアカウントの中身を少し確認くらいしたらどうだろうか。要は、これは男が男を攻撃した派閥抗争でしかない。野蛮な男どものチンポフェンシングである。ただ生きたい人に同意している中にはフェミニスト女性もいるが、逆に言えば個人で我流ぱみゅぱみゅを批判してるシス女性フェミニストはいない。悪くない人間を気に食わないだけでぶっ叩いてるミソジニストと、人の道に反してるやつを嘲笑してる私は根本的に違うがね。
— 我流桜 (@garyupamyurin) 2020年1月5日
対するこの我流ぱみゅぱみゅのツイートだけど、同意してる面々は誰か。古参フェミニストから最近見るようになった新規フェミニストなど幅広く女性フェミニストアカウントをカバーしている。フェミニストに支持を得ているのは我流ぱみゅぱみゅで間違いない。実際、私も今回は我流ぱみゅぱみゅに理があると思う。
つまり本件でフェミ界で窮地に追いやられているのはただ生きたい人チームの方である。フェミ視点で見れば、勝手な正義感で自分たちが楽しんでいたアンチフェミ叩きにルールを設けて水を挿してきたんだぞ? しかも、アンチフェミと組んで。こりゃ恨みを買うのは当然だし、フェミポイントを下げたのはただ生きたい人だけだ。トーンポリシングと言われても仕方ないだろう。
もちろん、フェミポイントを減らしてでもフェミニストを批判すべきことはあるだろう。たとえば、非モテ男叩きを批判するなどであればメンズリブやマスキュリストとして筋は通るし、ぐおが「童貞だろw」「非モテは差別主義者」と嘲笑されていることをただ生きたい人やうちゅうじんなどが批判したとしたら、私も同意していた。しかし、「ミソジニーおばけ」程度の寒いだけで差別や劣位を突くようなネタでもなんでもないギャグじゃあねえ……。サッチャーや安倍のような権力者をネタにして揶揄する政治風刺とかは一般的なものでしかなく、ぐおは公人ではないから留保はあるにせよ、抑圧者である側面を揶揄するのがそんなに言うような悪い話と思えない。桜井誠に対する揶揄と同じなんと違う?
是非があるというところまでは認めるにせよ、我流ぱみゅぱみゅへの批判がそれほど正当とは思えない。こういうのをはすみとしこと同じだと説明するのは、差別問題をその程度の問題としか認識できてないことの吐露ではないか。我流ぱみゅぱみゅがいくらつまらないとはいえ。
しかも、フェミ連中の大半はぐおが非モテであることを何度も嘲笑してる。それに対してはうちゅうじんやただ生きたい人は直接批判を加えていない。この状況で「ミソジニーおばけ」程度のつまらないだけのネタで「人を嘲笑するのはやめろー」と言ってもフェミの心象は損ねるだけ損ねて、こちらから見ても非モテ叩きは無視して「ミソジニーおばけ」程度のセンスがないだけのギャグを叩くのは筋が通ってないように見える。我流ぱみゅぱみゅ自身、確かアンチフェミを非モテだとして攻撃する最先鋒のフェミ男アカウントだったと思うし、そこを叩かずにどうしてそこ? と思う。やっぱり、ただの個人的な怨恨とトーンポリシングと見られるのはむべなるかな、と感じられる。
実際、外から見て見れば、アンチフェミとスクラム組んでセンズリブとマスカキズムがフェミをウエメセ指導しているようにしか見えない。ぶっちゃけ、あんまり我流ぱみゅぱみゅが擁護されていないのは、ギャグがつまらなかったからだと思う。私も反嘲笑ではあるので、我流ぱみゅぱみゅのネタはどうかと思うけど(つまらないのはさて置くとして)、これを中心にして叩くのもなんだかなあ。「なんでそこ?」と思う。
ちなみに、今回の件で行殺きのこの記事だけを見ると、何気に一番アレなのはうちゅうじんな気がしたんだけど(足元が見えてないから。同意者も一番アレな連中)、とはいうものの、俺もムカつくやつに変なあだ名つける悪癖あるから…説得力ゼロだけど…
— うちゅうじん( ●.●)ノ~~ (@jimmynicol88888) 2020年1月5日確かにぐおはつっこみどころ満載の問題発言メーカーですし、風刺の意味合いもあるとは思うけど、塩梅間違えたら一気にそのいじめにエスカレートするかもしれないから、そこだけは頭の片隅にでも。
— うちゅうじん( ●.●)ノ~~ (@jimmynicol88888) 2020年1月5日
この通り、他のツイートを見ると自覚して一歩引きさがることで事なきを得た感がある。いずれにせよ、これはチームただ生きたい人、なかんずくただ生きたい人個人の失態となるだろう。
そもそも、行殺きのこはこの連中の実力と特性を見誤り過ぎだ。ちなみに、ただ生き・うちゅうじん・クソ旗はツイフェミに消される(「消える」ではない。「ツイフェミに消される」だ。)順番が早そうな面々であり
もっと強そうなぶんだけ炎上する時の爆発力が凄そうなのが、我流ぱみゅぱみゅ・向川まさひで・てつまよしとう
そして、あのヒゲだ。
ヒゲなんて一番凡庸なモテたい願望フェミ男だろ。こいつはもちろん問題はあるものの、あまりに存在としてありふれているから、大した奴ではない。
それに対抗しながら、逆方向にロケット噴射して女を頭ごなしに否定しながらジャッジするアレなただ生きたい人は、明らかにヒゲよりヤバい。ヒゲ批判がどれ程正しくとも、ヤバさで言うとヒゲよりヤバい。
そして、我流ぱみゅぱみゅが一番アレ。こいつはどう見ても、バレンタインチョコに自分の血を入れて送るタイプの女性にモテるタイプだ。我流ぱみゅぱみゅはその惚気を啜って自らの自尊心を高めつつ、見下して外でネタにする。そういう奴に違いない。そう決まった。
こいつは見るからに小心者だから人にナメられることを極度に恐れている。あのリア充仕草と非リア叩きが、自分の地位を守るために必死で「下」を探して叩いて回っているさまに見えて非常に痛ましい。しかし、これが自尊心が低く攻撃対象を探し回るTwitterフェミどもの子宮にはドストライクだ。こうして非モテ男を殴ることを旨としたフェミ男ホモソモンキーマウンテン(feminist men's homo-social monkey mountain )が完成する。ヒゲなんてあからさま過ぎてミソッカス。我流ぱみゅぱみゅみたいな奴が出るから、男女混交フェミニストコミュニティには関わりたくねーんだよ。純ホモソだもん。オエー。
我流ぱみゅぱみゅはいじめをしなかったらカーストが転落するからと必死にいじめてる感じがヤバい。同時にマゾ女とかをいじめることでモテるタイプ。ゆえにDV男の素質がある。死ねばいいのに。
これらのプロファイリングはあくまで想像だけど、この想像は間違いなく当たっている。そいつのツイートなんぞろくに見たことはないが、アイコンを見ただけで奴の特性はわかる。「非モテいじめ」で猿山を築いているから、非モテ男叩きをこういうフェミ山はやめることができない。
アレだ。要は大別したタイプとしては我流ぱみゅぱみゅがシュナムルに近く、ただ生きたい人は廃駅に近い。もちろん、違いは大いにあるがそういうことだ。どちらもDV男の素質がある。いやマジで。見たらわかるだろ、これは。
さて、廃駅とシュナムル、比較してどうだろうか。そして、シュナムルはヒスブルナオキを擁護するという大失態を犯してるにも関わらずフェミとして生き延びている。廃駅はハンドルネームセクハラ騒動で半分死んだも同然だ。さて、こうしてみれば、敢えて言うなら、どちらがフェミとして生き延びるかは明白であろう。どっちがヤバいかと言えば……どっちもヤバいな。
もちろん、ただ生きたい人はフェミ関係としては死んでも、独自のウヨサヨ混合若手運動家チームの方に居場所がある。だからこそ、先ほど我流ぱみゅぱみゅ批判軍団のようなフェミでないアカウントともつながりがあるのだ。なので、ツイフェミに追放されたところで、簡単に消されることはない。
ゆえに、両者は第三勢力が現れない限り、権力が手放されることはない。それよりも両者が中心になって派閥抗争が起こる。だから、失言で「フェミの虎の尾を踏む」というだけで終わることはないだろう。
さて、仮にこの両者の派閥争いで起こる事故があるとすれば、それは派閥同士の抗争に巻き込まれ、板挟みになったフェミニストの女性が犠牲になることである。フェミの大半は我流ぱみゅぱみゅ側であるため、犠牲になるとしたらただ生きたい人側についたフェミだろう。
そういや、行殺きのこやただ生きたい人と関わっていたSasisu? とかそんな感じのフェミニズム関連で主張をしていたアカウントがフェミ内部で叩かれてから鍵をかけ、そのまま公開アカウントに戻ることなく消えたよね。ま、アレは言ってることが生っちょろい系フェミだったから名誉男性扱いを受けたのは必然だと思うけど。(※1)で、たぶんただ生きたい人側につくフェミニストがいるとしたら、そういうタイプになると思う。
巻き起こるフェミニストによるただ生きたい人追放運動!
「あの人は他の男と違う特別な存在なの!」ヴェルタースオリジナルのように甘っちょろいフェミがただ生きたい人を庇いアカウント消滅!
「巻き込まれた人はかわいそうと思うし、自分にも原因があるけど、これでただ生きたい人がヤバい奴だとわかっただろう」ちょっと反省した態度を見せつつ、うまく自分より悪い存在を規定して怒りの矛先をそちらに向ける我流ぱみゅぱみゅ!
「男の争いに女を巻き込んでしまった……! これが男の罪……! 俺はクズだ……!」原罪ポエムをしたためるただ生きたい人!
というようなことが起こらないように注意した方がよい。我ながら完璧なプロファイリングだろう? 私はこういう事態にはなってほしくないのだけど、このままだとそうなる。
ところで、私はただ生きたい人の原罪ポエムは山本夜羽音の反省ポエムにそっくりだと思うんだけど、なぜ彼が山本夜羽音を嫌っているのか。同族嫌悪ではないのか。
で、せっかくなので私から我流ぱみゅぱみゅとただ生きたい人にアドバイスしておいてやる。これを素直に聞けば災厄は逃れられるであろう。
まず、ただ生きたい人は根本的にフェミニズムをナメてる。自分ひとりが土下座すればいい、とか、自分が勝手に言い訳するだけだから、みたいな態度って、それこそ「男の罪」をナメてる証拠なんだよ。一人がそんな反省ごっこのタコ踊りやって、そのせいで女性に犠牲が出たらどうするんだよ。男の暴力性がお前のタコ踊りでなんとなかんるような脆弱なものだったらフェミニズムなんか存在してない。こいつ、自分をナメてるから、男も女もナメてるんだよ。
あと行殺きのこに「ラディカルフェミニズムを学べ! 奴らはリベラルフェミニストだ!」とか言ってたけど、ああいうのも本当に傲慢。ラディフェミって長らく行殺きのこがずっと伍してた存在やん。なんで自分が行殺きのこよりフェミニズムに造詣が深いみたいな面してるのか、マジでわからん。学術的な知識はともかく、経験で言えば行殺きのこは段違いだろう。今は微妙な状態だけど、たまに勘もいい。
しかも、「ラディカルフェミニズムはいいフェミニズム」みたいな言い方って、結局はフェミニズムの善し悪しを男が判断してるってことなんだけど、そのへんの自覚あんのかね、この人。それと土下座祭を併存させるということの意味も。私が安易に土下座ごっこをしないのはそういうこと。
徹頭徹尾、ただ生きたい人は人をナメてるし、浮ついてるの。それは自覚した方がいい。私はまじめに言ってる。今回の我流ぱみゅぱみゅの件でも、多少の反省の弁を引き出したとして、実は自分の方が危ういことをしている。自分の行為が及ぼす影響について何の考えも及んでいない。男の暴力性が女を引きずる性質をナメ過ぎ。反省は口じゃなく態度で示せ。
次に我流ぱみゅぱみゅ。
死ね。
以上だ。
関連記事:恋はお互いがその関係を結ぶことに合意した甘い犯罪である。
http://wjn782.blog.fc2.com/blog-entry-364.html事実を事実として認識すること
http://wjn782.blog.fc2.com/blog-entry-280.html
(※1)この部分は「行殺きのこやただ生きたい人と仲がよかったSasisu? とかそんな感じのフェミニストアカウントがフェミ内部で叩かれて消えたよね。ま、アレは「この男は他の男と違うッ!」系のなまっちょろフェミだから名誉男性扱いを受けたのは必然だと思うけど。」という文章でしたが、いくつかの表現についてご指摘を受けて修正させていただきました。事実認識に不足があったことをお詫び申し上げます。